ニュース一覧

山陰みらい安田社労士事務所開業しました。

image11

 山陰みらい安田社労士事務所は、令和2年5月15日に開業しました。地域の皆様よろしくお願いします。
 新型コロナウィルの巣の感染拡大で事業主の皆様、労働者の皆様大変な時ですが、私が社会保険労務士としてできることは、どんな小さなことでも一生懸命やらせていただきます。
 雇用調整助成金についてよく分からないとか、従業員を休ませて休業補償をどうしたらよいか分からないなど、ぜひ気軽にお声をかけてください。

2020年05月15日

サイトをオープンしました。

 山陰みらい安田社労士事務所のサイトをオープンしました。手作りでホームページを作成しておりますので、最初は最低限の内容ですが、徐々に皆様の役に立つ情報や、私の関心のあることについてのつぶやき、日々の出来事などつぶやいていこうと思っております。
 よろしくお願いします。

2020年05月15日

雇用調整助成金の説明会を山陰合同銀行で開催しました。

image20

 6月2日午後3時30分より開業初仕事として、山陰合同銀行の行員の皆様に「雇用調整助成金」のライブ解説をさせて頂きました。
 約70ケ店の皆様と会場の10名のみなさんに聴いていただきました。とかく分かりにくいと言われるこの助成金をわかりやすく解説しましたがいかがだったでしょうか?
 これから「社会保険労務士として何をなすべきか」を常に熟考して行動して参ります❗️

2020年06月02日

開業して1か月

令和2年6月11日、開業してほぼ1ケ月を経過します。
現時点で「持続化給付金」のご相談4社(うち3社、入金済)
「雇用調整助成金」 代行手続 3社(うち2社、入金済)
        アドバイス 2社(うち1社は請求中)
雇用調整助成金は、ほぼ全社順調なお手伝いを実現しております。

2020年06月11日

朴教授を招いて講演会を開催しました

 8月2日(日)米子コンベンションセンターで、そこまで言って委員会の朴一教授をお招きして、講演会を開催しました。約80名の方においでいただき、新型コロナウィルス感染に注意して、検温、手指の消毒、マスク着用、間隔をあけて着席していただきました。
 朴教授の講演では、これまでの半生や、山陰地区についての思いや今後の可能性などについてお話された後で、この度のコロナ感染症で日本経済が大きく傷ついて危機的状況にあること、今後の経済の立て直しにおいて東京一極集中ではなく、山陰地区も含めた地方にもチャンスがあること等、示唆をいただきました。

2020年08月02日

安田卓史は令和3年2月9日永眠しました

 安田卓史は令和3年2月9日、永眠しました。

 今まで、安田卓史にお付き合いしていただいた皆様、全てに感謝いたします。

 ありがとうございました。

 社会保険労務士として活動した時間は短かったですが、本当に自分の夢の実現に向けて頑張った最高の時間でした。 これを持ちまして、最後のご挨拶とさせていただきます。

2021年02月14日